熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どんどんメンテ

そういえばプリンタ、黒のカートリッジもインク切れ掛かってたなあと。
とりあえず「注射」
若干余ったけど廃棄。まあ単価100円だし。
で、プリンタ起動したら今度は全カートリッジの残量が正常に表示された。
本当なら正規のカートリッジ使いたいけどねえ。
というか、このプリンタ自体もう結構古いから、次のにしたいし
今のカートリッジが合わない機種だと困るし。
実は大分昔、キャノンのBJプリンタが出始めた頃、大体千枚くらいで「廃インクタンクが満杯だ」
とメッセージが出て、どーすりゃ良いのかとHPで調べたら修理に出せと。
出した所で作業が滞るし買ったほうが良いなと次も同じ機種。
んで、また満タン。
駄目だこりゃというわけで、タンクが見た目大きいレックスマークのプリンタを買ってみたら
今度はプリンタの値段とカートリッジの値段が殆ど同じという。
つまり使い捨てかよ、と、これも2台使い捨てで、今のPM−G720に至る。
今ならカートも単価600くらいから買えるし(もっと安いらしいけど)
注射器も使えるから本体のメンテさえしっかりすれば結構長持ちする。
ま、これも5年くらいか。前回書いたけど紙の吸い込みが若干悪いくらいで印刷は快調です