熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

古いけど使える

独学ですがCGの特訓を始めて1月以上すぎて、それなりに評価も出てきたみたいです。
ソフトは相変わらず10年以上前のプリンタ付属のレタッチソフト。
直線引く事も出来ないのかなり苦労します、レイヤバキバキ使えたり、回転拡大縮小変形、
3D処理(球とか円錐に絵を貼り込む)色々な効果が使えるので、
win付属のペイントブラシと比べて、まあそれなりかなあ、という感じです。
本当は隣りのデスクに設置しているヴァイヲにフォトショップとペンタブが仕込んであるんですけど
これを使えるのはまだまだ先かなと。
道具にこだわるのは腕がよくなってからだと思ってますんで。

そういえば、トラバが入ってたけど、「国会議員の過大受給」だったっけか。
まあ、確かに国民が選んだ「センセイ」だから間違いは無い、疑うな。という感じで
事務局は調べもしないで交通費を支払ってたら「このざま」
えらい無駄金使っちゃったわけだ。
悪いのはセンセイなのは当然だけど、事務局側もなんだかなあと思っちゃったり。
一度こーゆーのもちゃんと調べておいたほうがいいんでないかな。ええと、あれだ、「仕分け」(笑

ちなみにおいらがよく仕事貰いに行く某巨大企業の支店は、うちから直線で2キロ以内なんで
交通費はもらえませんが、道路の関係上どーやっても2キロ超えます(メーターで確認)
とはいっても、バスで3つ、しかも20分に1本だったりしますから、歩いた方が早いという
ま、コレとは関係ない話ですが(笑