熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ドライブメンテ

追記と言ってはなんだけど、PS2が分厚かった時代は空気流入口と冷却ファンがあったから
これが埃とか油煙を吸い込む原因になってたりするわけで。
昨日の作業も綿埃とか砂のようなゴミとの戦い。

この辺はパソコンもそうなんすけど、この手の機械を扱う環境は清浄室でもなかったら駄目って事っすよ。

で、色々メンテして買ったときより動作がよくなったPS2だったりします。
今までムービーとか音飛びしてたのがレンズそのものではなく、レンズを移動させてる機構だったとはねえ…

んで、今はテストを兼ねて、ムービーがバキバキ入る「ギレンの野望(PS1)とか、「フィーバーパワフル2(PS2)」とかを動かしてるんだけど、全然平気。
むしろ買って来た時より快調だ。
こーゆー時思うんだけど、初期のPCエンジンとか初期のノートパソコンみたいに
ユニット式になってて、ユーザーが交換できればなあ〜と思ってしまう。