熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

巻き込まれたわけではない

外回りがメインなのにケータイの料金をチャージしないと困るとスポンサーから言われたのでチャージ。
滅多に鳴らない電話だし、連絡する事も無いんだけど、これから寒くなって遭難したら嫌だしチャージしました。

そんなわけでして、いつもの番号で2ヶ月程使えますので、おいらの番号&メアド知ってる方はよろしく。
と、変な連絡(笑)

さて、実は熊オヤジがちょっとした事で手術したのが昨日、今日退院という
酷い扱いなのか最新医療が凄いのか判りませんが、熊母が若干風邪気味という事で
(というか、昨日の今日で面倒なのも理解できる)
おいらが引き取り・・・じゃねえ、迎えに行く。

で、昼頃、昼食も取っていないのに病院から、というか熊オヤジから「今すぐ出るもうすぐ出る」と電話。
「おいおい」と思いながら急いで出発。
荷物とか色々あるし、汽車・・・(あ、今は電車だね)でお迎えに。
札幌に着いたら何か様子がおかしい。
なんでも千歳線で事故というか故障があったとかで、遅れてるとか一部運休とか。
おいらは逆方向だから乗れる汽車があればいいので適当なのに乗ったりします。
その時点で20〜30分遅れていたそうです。

そんでもって、病院に着いたんだけど、午後だったので診察は終わり。
あ〜そういえば喉渇いてるんだけど〜と自販機とか売店探したら、売店やってるし。
この病院の売店はコンビニ入っていて、24時間やってるわけではないけど、遅くまでやってたりします。
診察時間が終わってもやってるので便利です。
まあ、手術とか入ったら20時とか22時当たり前ですし、待ってる人と職員さんとかお腹空きますから
こうゆうのっていいなと思ったり。