熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

仮設立ち上げ

昨日書かなかったけど無料レンタルサーバーが落ちたままなので、自宅サーバーを立ち上げ、従来のトップを書き換え、他に借りてる比較的安定している掲示板に告知して仮設としました。
2時間ほどしてレンタルサーバー側が一部復帰したんだけど、様子見兼ねて暫くそのまま、
安定したようなので12時間後に切ったんだけど、今朝みたらまたレンタルが落ちていた。

結局また立ち上げたんだけどね。
しかしまあ、今度はFTPも反応してダウンロードも出来るのでドメインの転送あたりがおかしいのかな?
この辺よくわからないんだけど。

まあ、なんにせよこの手のサーバー借りてると良くある事だったりします。

                                                                          • -

午前中に入荷あり、量からして1時間もあればいけるなと思って速攻で区分して行ってみる。
まあ、実際そのくらいで終わったんだけど。今回「も」若干不安な荷物があったり。
宛先はどうやらアパートなんだけど、確かここ部屋番が表示されてない。
そのアパートに常連さんがいて、そこは部屋に名前が表示されてるのでいいんだけど、そこは大丈夫か?
で、いってみると名前が表示されてたので良かった。
もう1件あったりする、そこはもう滅多に行かないところだ。
ここも部屋番号無い!101何処よ!とかきょろきょろすると、右に表札があったりしたので助かった。
以前これまた別のアパートに荷物があったときは部屋番号も表札みたいな物が全く無い。

流石にそのときはクライアントに速攻電話入れ事情を話し指示を受け返送する事にした。
適当にぶちこんだら大変な事になるからねえ。
まあ、〒さんなら資料あるから大丈夫だろうから、返送されたのはそっちに廻されたんだろうけどね。

                                                                                • -

さて、そうこうして帰ってサーバーを確認したところ、まだ落ちてる。
これ書いてる時点で12時間。
いや、やばい。専用機じゃないからこっちのほうがピンチなんですが(汗