熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

七不思議?

天気もいいし暑くなりそうだし、こんなときは探検だぞと。
こないだ地下鉄専用ICカードで各社のバスが乗れるようになったし実験兼ねて市中心部へ。
普段なら汽車とかバス→地下鉄なんだけど、バス停1つ歩いた所にある停留所から乗ると一気に中心部へいける。
これは市立病院が移動した関係で、病院経由で街まで行けるルートが出来たというわけです。

といっても、うちの場合は汽車で2駅200円でいけるから、時間とか考えたらその方が早いんだけどね。
ま、今回の探検も本当なら汽車のほうが早いんだけど、カードの実験もあるし(笑)
中略して停留所にバス到着、乗るときにカードリーダーに当てると残高と整理券が記録される。
今まではプリペイドをリーダーに通してさらに整理券を取らなければいけなかったわけだ。
しかもプリペイドの場合、バスの記録は残らないというか、印字されなかった。

これは楽だ。

で、すんごく遠回りして(通院の人のためなんだろうね、これ)目的地へ。
降りるときも当てるだけ。楽だ(笑

目指す目的地は、以前から気になってた街中にある塀で囲まれた木々が鬱蒼と生えている区画。
よくバイクで通るんだけど入り口も見つからない。地図上にも緑だけ書いてあって公園とかでは無いようだ。
もしや、禁足地?と思い歩いていくと、お、入り口か
門が有って、受付みたいな建物、よく見ると奥に「内玄関」で、門には個人名…

こんな街のど真ん中に個人宅か!!1丁200メートル四方はあるぞ(汗)
しかも本宅は見えない、塀で囲まれてるのもあるけど広さからしてずっと奥なんだろう。

なんかわからんけど、凄い事なあと思いながら北上。
緑が点在するエリアへ到着、この辺りはずーっと昔メム(湧泉)がたくさんあった、そんなところ。
ちなみに植物園も道庁も、さっきのエリアもそんなところだとか。
だからかわからないけどでこぼこです。小川とかいっぱいあったんだろうね。

で、今は小さな公園がぽつぽつとあったりします。

まあ、そんなところを見ながら今度は西へ。駅の方へ向かってさっきのバスの停留所を探して発見したんだけど
1時間に1本で、しかも20分前に出て…

さて、どーすべか。歩いて帰れない距離じゃないし、若い頃は歩いて帰ったものだけど…

ポケットに汽車のプリペイドカードがあったので汽車で帰ることにしました(笑

なんだかんだと2時間ちょっと

                        1. +

さて、帰ってネットの状態見てると最悪の状況。無料レンタルサーバーがいきなり止めたとの事。
さーて、どうすべか

そのサーバーに置いていたデータは退避させてあったので、それはいいとして
問題はレンタルサーバーがトップページだという事。
以前借りていてPHPがうまく作動しないので放置していた海外サーバーがあったので、そこをトップページに。
色々書き換えて各掲示板の設定を変え、自動リンク先の設定をして…いやはや

まあ、なんつうか、色々あるね