熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

水がよくたまる

温度差ー5℃をたたきだせる冷風機ですが、湿度が高いので水がたまってたまに起動停止します。
変な改造マニアなおいらですが、流石に排水パイプとかは作りません。
窓のすぐそばなので、サイホンの原理を応用すれば地面に落とす事も出来ますけどね。
まあ、そんなわけで1日に1リッターくらいは捨ててたりします。
というより、空気中にそんなにあるというのが驚きです。
暑くなると小さなほうの頻度が減るので、まさかその分が空気中に?
水もそのくらい飲んでるしなあ…

と、それくらい(笑

最近早めに入荷があるので上手く行けば午前中には出れます。
今日も早めに入荷あったので即出ました。
小学校のもあるし、そのほうがいい。

で、まあ比較的早めに終わったので電話代の支払いへ。
すぐそばの生協にATM(支店扱い)があるんだけど、気分的にかなーり遠くのスーパーへ。
それもやたら遠回り。
いや、あれです。こないだ事故みたので何かを変えたい気分だったというのもあります。
実際家の近所に支店あるし、閉店しかけてる大手スーパーの横にも支店あるから、そっち行ったほうが近いけどね
それとまあ、缶コーヒー欲しいというのもあって。

で、色々ぐるぐる回ってその店へ、ATMでおろしてからコーヒーまとめ買い。
昼時だったので、そこの軽食コーナーで食べようかと思ったけどそれもキャンセル。
大きな通りは通らないで仲通を通って家の前を通過して(これまたその近くにセブンあるけどスルー)
昨日行った店で支払いしました。

てか、毎度思うんだけど、自振にしたほうがいいんじゃないか(笑