熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雨の日

雨です、それなりに降ってます、ていうか大雨です。
でも何気に買い物に行ったりします。
途中妙な物を発見。
結構古い家のそばにコンクリートの柱みたいなものが転がってました。
何事かと思ってその家のほうを見ると煙突が無い!どうやらぽっきり折れたようです。
ある程度古い家だと(うちもそうですが)集合煙突になっていて…ほら、あれです。大きなストーブだと
太い煙突で、あれの煙を排出するためにコンクリートなり石なりで塔のようなものを…まあ発電所とか工場の
煙突の小さい物ですが、あれが付いてるんですよ。
コンクリート製だし、鉄筋で作るような物ではないので、年数経つとひび入ってきますから、
何かの衝撃で折れたんでしょうね。
平屋だったし、新聞沙汰になってないっぽいからアレですが、これが2階建て以上だととんでもない事になっていた
んでしょうね、道路ぶちだし、人とか車とか…ねえ。
うちも古いから点検したほうがいいのかな。

まあ、それはそれ。
雨の中1キロちょい先のマックスバリュへ行って、8円高い缶コーヒー(市場だと50円)とか、駄菓子とか
ドレッシングが切れたとか言ってたのでそれも、ついでにおやつのバナナとか(笑

この店は自社製品とかお菓子類とかは激安なんだけど、メーカー製のラーメンとかは、あまり安くしないなあと。
まあ、その手の商品は他の店で買えばいいので問題なし。

                                                                                                        • -

こないだ転送量過多でサスペンド食らってトップが消えて、その前後で他のサーバーでは変な広告がでて
(サーバーの仕様変更らしい)「広告うざい」とか文句が出たり、その前は「サーバーが重い」と文句。
もう1つの画像掲示板では1つのカテゴリで画面が埋まる有様。
さすがにもうやる気無くなったんですが、最後の1つに関してはどうでもいいことだし
お金貰ってやってるわけでもないから、適当にやろうかと、ね