熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

勘違いらしい

午前中に入荷あり、普通に来たし何も言ってなかったので、どうやら昨日は休配だったようだ。
予定表無いからなあ。
で、明日の夕方定期物を置いていくとか言ってたけど、荷物と一緒に入っていた書類には来週月曜に定期物入荷とか
台風の影響で遅くなったとか書いてるけど、それじゃ本来なら明日2つ同時だったのかね(苦笑)。
そうこうしてるとまた同じような台風が来てますけどね、いやはやなんつうか、皆さんお気をつけて。

それはそうと、総統閣下には「おいらに頼むより通販で買ったほうが送料も値段も安いよと」言っておきながら
(昨日の話なんだけど、ブログには書いてない。まあぶっちゃけ物の値段はアマゾン、送料もアマゾンのほうが安いという事なんだけど)
マウスが接触不良でこのままじゃまた爆発するし、1年未満だけど保証書も無いしというヤバイ状況。
また515円で買えばいいんだろうけど、今度はちょっとまともそうなの買おうかとDIYショップへ。

「てか、アマゾンで有名メーカー500円未満で送料無料だぞと」
もし他人に聞かれたら速攻で答えるんだけど、今すぐ欲しいし、でも600円超えるなら考えようと

緊急事態じゃなければアマゾンで買うけどね(涙)

で、配達帰りに寄ってみたら、598円でごつい有線光学マウスがあったので買ったくらいに。

なんかボタンのカチカチ音がうるさいというか、ボタンが硬いけど、まあ馴れるかな…

まあ、なんつうか、入力デバイスは壊れたらやばいので予備は何個かあったほうがいいです。
今度マウスとキーボードの予備を買っておくか。


                                                            • -

というか、ヤマダもケーズも遠くないのに何でDIYショップ?と思うだろうけど、
特殊なデバイスでもなかったら(DIYだとキーボードを扱ってない事が多いけどね)
DIYのほうが安い事が多いし、DVDとかのメディアも電器店より安い事もあるんすよ。
ただ、メーカーが怪しいけどね(笑