熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

見える!私にも見えるぞ!

うちの近所のコンビニの裏に、プレハブみたいな建物があって、整骨院とか会社の事務所とかが入ったり
するんだけど、こないだ見たときは不動産屋の広告が貼ってたので「ああ、空き家か」と。
今日通ったらカーテンしてたので、「ああ、はいったかな」と思ったけど、表札も無い、でも広告も無い。
さて、カーテンは最初から備え付けだったのか、それとも誰か入ったのか、ポストがあるけどテープしてないし…
別にここはおいらの配達区域じゃないけど、何か気にな…いや、別にいいか。

おいらのメインパソコン、たまに裏で何かやってるみたいで、ゲーム(大抵はパチスロなんだけど)やってると
コマ送りになるときがあったりします。
「見える!私にも敵が見えるぞ!」と紅い人の真似したりするんだけど、そーゆーときは入力もコマ送りになるので
あんまり意味がありません。
そんなときはいいところでゲームをセーブしてパソコンをリセットします。

そういえば凄く昔のノートパソコン(286だったか?)にはCPU速度を段階的に変えれる機能があって
その場合は入力は遅くならないので(キーリピート優先なんだろうか?)アクション物は助かったりしました。

マイコン時代ならプログラムに繰り返し命令仕込んだりしてウエイト掛けたんだけどね(笑