熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんだなんだ?

夕方、空がやたら騒がしい、ヘリがバリバリ。
通過じゃなくて回ってるというかホバリングしてるというか。
何かあったかなと消防HPを見るとおいらがたまに行くドラッグストア方面に車が出たようだ。
航空隊は出てない…んじゃあれは?
ニュースサイトを見ても出てこないし〜と数時間後、警察からメール。

どうやら郵便局で強盗未遂、何か液体ばら撒いて何も取らずに逃走したそうで。
なるほど、消防はガソリンとかだったらヤバイからそれで出動、ヘリは警察の航空隊だったのか。

てか、物騒ですね。

年末にかけて色々物騒になるから気をつけてください。

いや、まぢで。