熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おいらの前には道が無い

えらい天気です。朝外を見たら結構積もっていてガガガと除雪。
昼ごろ近所のドラッグストアへ買い物に行くミッションが発生したので出発…
しようと思ったらまた積もってるし!

除雪終わらせて今度こそ出発したけど、歩道に雪が積もっていて、まあ大変。
足が埋まって動けなくなるような状態ではないので、そこを通る。
途中コンビニに寄ろうと思ったら、荷物搬入の兄さんが台車でてこずってたり。
あれ?ここヒーティング入れてないのかな?
雪の上だと重いだけで進まないからねえ。

で、用事済ませて出発、また歩道無し。
ドラッグストアに着いたら、客は予想通りに少なめかな?今日はポイント2倍デーなんだけどね。
見た目山のような買い物して帰ろうとしたら空は晴れ間見えてたけど、風が結構あったりします。

ちなみに、今も風が強いです。夕方外見たらたいして積もってなかったからまだいいんだけど、
明日は色々大変だろうなあ。

まあ、おいらも明日は配達だけどね(笑