熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

機動兵器フルモード

例によって例の如く入荷の日、でも午前中に来ない、いやーなよかん。
昼も過ぎて1時過ぎた頃に入荷、てかドドドンとカタログと置き込みもやってきた。

さて、昨日も出てるので明日も出るのは嫌だなあというのと、昼ごろに親から「夕食の弁当を買ってきてくれ」と
コマンドも入ってる、大容量大重量の荷物あるし・・・うーむ。

と、いうわけで、ボブスレーに巨大バッグを載せて、それに荷物満載という方法にして、新道の難関も無視して
突っ切ることにする。

で、まあ実際20キロ以上の荷物だけど雪のおかげで引っ張る分には重さはさほどでもない。
ぐいぐい引っ張ってバサバサ置いていって、予想を上回る速度で終了。
まあ途中2回くらい休んだけどね。
丁度真ん中にセブンがあって、お金下ろすついでに飲み物でも…と思ったんだけど、ふと隣の修理工場にある
自販機に目が行った。

100円自販機。

ほぼ定価のセブンを考えるとこれは安いのかも(笑

まあ、それはそれ。

配達終って近所の市場までボブスレー引っ張って行って、店の玄関でモードチェンジ。
バッグをショッピングカートの下に格納、ボブスレーは紐の部分をカートにくくりつけ、本体をカートのしたへ置く。


図にすると…速攻で描いたのでアレだけど、下にバッグ、滑り止めにもなってるわけだ。
この状態で買い物するわけです。
で、時間的に新しい弁当が出る前だったので、2品ほどは2割引で買えたという(笑
この時期だし大丈夫だろうと(笑

部屋に戻ってから駄目なPS2を例によって格闘。
DVDは読めるけどCDが読めないというもう酷い有様。
このままじゃそのうちDVDも読めなくなんじゃないかと。
仕方ないのでPS2も発注掛けた…するとまあ、こないだ頼んだ店からPS1の準備が出来たので送金せよと。
年末年始の大混乱はまだ収まってないご様子。
てか、ここでPS1はキャンセルしてPS2のみにすればいいんじゃないかと思われるだろうけど、
そもそもPS2ってPS1のソフトを完全に動かせるわけでないと聞いたことがあるし。
今回頼んだPS1は激安商品だから保険も兼ねてということで。

ちなみに、PS2のユーティリティディスクを以前買ったのでどんなPS2が来ても大丈夫なのさ(笑


 神曲の1つ。最近また聞くようになった