熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あれ?どっちだったっけ?

寒いけど今日も入荷、数はそれなり。
予定表だと旅行関係のパンフというかDMが多いけど、そんなシーズンなんすかね。
まあ、確かに南国とか良いかもしれませんが。
で、寒いので厚めの服を着てくかといえばそうでもなく、いつものジャンバーとオーバーズボン。
寒くてもこれで充分というか、物凄い勢いで歩くおいらにはヤバイくらいで。
最初手が寒いかなと思ってるうちに血が回って手も足もぽかぽかと。
なんですかね、この数年で体重が標準くらいになったおかげでエネルギーが満ちてるんですかね。

まあ、そんなで多かったけど時間通り終了。

ここでミッションが1つ下りていて、「コーヒーで使うフィルターを買ってきてくれ」と。
出かける前に一応確認しておいたんだけど、歩いてるうちに脳から何処かに飛んでしまった。
さて、こんなこともあろうかとケータイにチャージしておいたのだよ、はっはっは。
するとまあ、「あれ?どーだったかな?」「1〜2、2〜4、4〜7と有るんだけどねえ…」
「1人でしか飲まないんだし、一番小さいのでいいんじゃないかな?」と。

うちでコーヒー飲むのは1人だけなんです(笑

ちなみにおいらの記憶だと2〜4だったような〜、まあいいか。
ついでにCDケース、不織布ケース(バインダー用2つ穴)、CD用バインダー(10枚用不織布ケース付)も買う。
CDケースはメディアの受け渡しでも使うんだけど、2層式を保管する時不織布だと傷がつきそうで。

と、こんだけ買ったんだけど、家に戻る途中で「あ〜なんかドラッグストアで何か買いたい気分ゲマ」←誰だよ
となったので寄っていく。
例によって凶悪なバーゲンやってたので、カップ焼きそばとかミニ大福とかもついでに買ったくらいにします。

んで、そこから帰る途中のいつものコンビニの駐車場、交差点のところから突っ込んで雪山で止まってる車。
そばに警察がいるし、あれ?変だなと思ったんだけど…さて、夏の記憶を掘り出すと…


車が止まってるあたりに「もうしわけ」程度のガードロープがあったはずだ。
スリップしてか、雪でガードロープが埋まって(そんなに高さが無いので)るのを気がつかずに突っ込んだんだろうか
まあ、よくわからないけど人身事故じゃ無さそうだし、よくわからん事故です・

先ほど中古屋からまたメールが入って、こないだ頼んだPS2、例によって例の如く「年末年始の混雑(ry)」で
検品も出荷準備も出来ませんよ〜ときたもんだ。
来週は連休入るので、もっと遅れそうだ。