熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

動きが鈍いわけ

昨日入った荷物を朝から配達、昼ごろ定期便が来るのでそのくらいまでに終る量を持ち出す。
途中マンション住人宛のでちと困ったり、ポストにテープ。

はて、そもそもこの宛先の名前は初めて聞いたような気がするんだが。
こんな時の為というわけではないけど、配達時のトラブル防止のため地図にメモ…もとい、リストに書いてるわけだ。
案の定リストに無い、これはあれか?入ったけどテープを取ってないか入ったけど入居が週末という事か?
配達期限が丁度月曜なので、そのときに持ち出してから判断しよう。
今度もまたマンション住人宛だけど、これはリスト上にあるので転居だろう。
うちらは〒と違って「ファイル」というのが無いのでこうやって判断し、メモなりリストを作っていくしかない。

そうこうしているうちに午前の分が終了…なんだけど、ちょっとボブスレーが重い。
もしやとアレか?帰ってから見てみよう。

で、家に帰ると雪が積もっていたので除雪、すると薬屋が来て隣の家に来たついでに両隣に挨拶だとか言ってるし。
いや、おいらは主人じゃないですから、オヤジに聞いてくれと。

まあお約束通りに断られてましたけどね。そもそもうちはその薬屋じゃないし。
てか、薬屋って最近来てるのか?

まあそれはそれ、除雪が終ったのでボブスレーをひっくり返して見てみると氷がべったり。

あまりにも寒いので凍ったと(汗)

オヤジに言って数10年振りにワックスなるものを持ってきてもらったけど、最初そうろく持ってくるし。
いや、それはそれで駄目でないらしいけどね。

それで出てきたのはこれ…って写真がアップできないので次回。

                    • 追記

日付入力を間違えて去年のにしてしまった(苦笑


しかしこれ古いよね、おいらの小さいころからあるし、てかもしかして札幌オリンピックネタ?

                    • -

それから暫くして定期便の入荷があったので昼ごはん食べ仕分け、午後は疲れてるのもあるから少なめにして
ボブスレーを使わないモードにする。

まあスイスイと終ったけどね。

さて、誤区分で入ってきた荷物、比較的近所だし帰りに寄れるかと思って行ってちとあせる。
その住所のところに行ってみると宛名の人は居ない、よもやと思って隣の家を見ると同じ住居表示でその人の名前!

うわ!あぶねえ〜〜