熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

事件を呼ぶ男?なのか?

朝早くからケータイにメール。
おいらにメール打つのはケータイ屋か総統閣下か会社の人なんだけど、珍しく会社の方。
でもおいらのケータイはソフトバンクのプリケ、これ300円も取っておいて酷い欠陥物。
よくわからないんだけどケータイの番号で送れるメール、アレが出来るところと出来ないところがあるらしい。
んで、前に会社の人からメールが来たときに返信できないので直で電話をしてメアドを貰ったんだけど、
担当が替わったのと、ケータイのメモリが貧弱(ちなみにUSIMしか積めないガラケなわけだ)なので
ある程度メールが来ると消していかなきゃいけないわけだ。
だからまあ大事なメールはパソコンに送れと…いやまあそれはそれ。
そんなわけでその人のメールとメアドも消したので(それは消す事無いんだろうけど)また電話。

ケータイでメール打つの面倒だからおいら的には電話の方がまだましだ、無駄に捨ててるんだし。

まあそれはそれ、なんか回収物あったら取りに行くので外においてくれというわけだ。
は?と思ったけどまあ、そういうことならついでに伝票も入れて風で飛んだらいけないから砂袋で固定。

どうやら昼前に回収にきたらしい、入荷のほうは昼過ぎて通常&定期物で入ってきた。

区分けしてるとまたエリア外混入、さて、今回は量がちと多いぞ、これ1丁分あるんでねえ?

去年の悪夢再びか!

区分済ませて出発準備終らせてから会社に電話、もっていけ〜と言われるかと思ったら次回(明後日)の回収に
入れておいてと、ん〜まあいいか、そゆことなら。

定期物は量が多いので明日に回すとして、今回は置き込み…あれです、店とかに置いてあるフリーペーパー、
あれも入ってるわけだ。

ん〜重いけど、最初のほうだし思ったより重くないと今回はボブスレー使わず。

で、最初に置き込みを持っていくと、なんとその店「12月某日〜3月某日まで冬季休業します」と張り紙

海の家じゃないぞ海の家じゃ。

さて、困ったぞ、こんなの持って残りずっと歩くのかと勘弁して…と店を見ると誰か居る。
話を聞いてみると受け取りOKらしいのでサイン貰って今回の任務終了。

でも来月どうするんだ?

とかやりながら今回の分は配達終了、で、帰り道にいつものドラッグストアを通りがかったらなんか暗い。
まさかお休み?とおもいきやどうやら停電。
店が?ブレーカー?と近くの信号に目をやると消灯してる!!

ブラックアウト!!

まさかこの辺やばいんだろうかと家の方に向かい信号のところに行くと点灯。
実はこの時間帯は交通指導の人が居るので、消灯中がんばってくれたみたいです。
前にうちのそばで事故あった時も飛んできて交通整理してくれた人なんすけど、表彰物だよね。

んで、今度は消防車がおいらの来たほうに向かってサイレン鳴らしながら走っていくし

今度は火事か?また火事か?

それも気になるけど家の方へ…

で、家に帰ってみるとTVも普通に、留守番電話も正常作動。親に聞いても何も無かったとか言ってるし。
どうやらあの地域だけなのかなと調べてみる…北電の話だと家から1つ北、1つ西のブロックから2丁程が
停電だと言ってるけど、ドラッグストアは2つ北、東西ゼロ。つまりうちから北に2つ行ったブロックだ。

どうやら混乱してる部分があるみたいですね。

しかしまあ、ここんところおいらの周りに事件が多いぞ、おいらのせいじゃないと思うけどね〜