熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

嫌なお約束

ウィザードリィやってて嫌なお約束といえばアレ。
物凄く経験値の高いモンスターをやっつけて宝箱を取り、宝箱の罠が「テレポーター」。
罠の解除に失敗して壁の中に飛ばされる…と。
メッセージの向こうには「指輪」「輪」「星型のもの」とかが見えていたりして。

アイテムはともかくテレポーターの罠に引っ掛かりすぎるのは何かの嫌がらせでしょうか。
ちなみに宝箱の罠を解く職業の「盗賊」、数値は悪くないです。

と、書いていたら海外の大使館で金庫の仕掛けに引っかかって爆死したとかニュースにあったような。
ウィザードリィの宝箱の罠には「Exploding Box」というのがあるからまさにそれ。
ちなみにその仕掛けのある宝箱は2重構造らしいので爆発しても中身は大丈夫だとか。
まあ、その金庫もそうだったんだろうね。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA0100Y20140102

ああ、これこれ。

それはそれとして、例によってペットボトルの蓋が結構貯まったのでちと離れたマックスバリュへ。
まあ別にこれ普通にゴミに出しても無料だし、そもそもこの運動自体…いやまあアレだ、誰か来るから止めておこう。
んで外に出ようとすると結構降ってるわけでして、いきなり心が折れそうになるけど、ここ数日外に出てるので
たいしたことない〜と出かける。
んで到着、いきなり蓋だけ置いていくのもなんだし、てか、そーゆーの好きじゃないからお買い物。

というかアレだよね、店にプリンタカートリッジとか蛍光灯の回収箱置くのって回収してエコ〜というより
持ってきたついでにかいも…誰か来るから止めておこう(またか)

続き続き。

いつものようにドリンク買ったり、新製品出てないか見て回ったり、バナナが安いので買ったり、
珍しく「わおんかーどはお持ちですか?」とか聞かれなかったり。

てか聞かないのは珍しいよなあ(笑

で、帰り道、いつものようにくねくねと近道通っていると、狭い道を塞いで電気か電話の工事車両が、
そこを通れなかったら1区画戻る事になるんだけどね。
警備の人に聞いたら「ああ。通れますよ、車の車の間」

って、ああた。車と車の間は人一人通るのがギリギリで、しかも左側のほうにはドアミラーが…

おいらにリンボーダンスをすれと?

まあ、リンボーダンスをしないでも無理やり通りましたけどね。

てか、自家用車2台、そこに置くのはいろいろな意味でやばいから前か後ろにずらしたほうがいいと思うぞ