熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

えらいことになってますね

れいによってひどいてんきだ(全部ひらがなかよ!)
そんな天気だけど入荷…なんだけど何故か下でコール。
入荷の人話を聞いてないのかそれとも鳴らないのか…
ボタンを分解してスイッチを押しても鳴るし、組み立てて押しても鳴る。
そういえばこないだは親たちがお出かけしてるときに入荷あったけど、そのときは上のコール鳴らしてたから
単に面倒なだけだったのかしら?

まあ、それはそれ、午前中ギリギリ入荷だけど、この量なら1時半までに行けるでしょうと区分して出発。
と、その前に除雪。
去年といい今年といいなんつうかアレだ、体が持たない…

ぼやいても仕方ないので出発したんだけど、雪通り越してあられ降ってるし、雷鳴ったような〜。
でもまあまだ視界はあるので続行、その間降ったり止んだり。
んで時間どうりというより早めに終ったのでおまけミッションのお買い物。
配達が終った先にまっくすばりゅがあるのでそこで済まそうと思ったんだが…うーん…

欲しい袋麺が無い

とりあえず豆腐とにんじんと玉ねぎと、おいらのペットボトルのコーヒーを買って、ラーメンは次の店でと。
まあ、その前に休憩挟んだくらいにしますが。

まっくすばりゅは椅子があるから便利です(笑

で、次の店はドラッグストアなんだけど、途中あられだの地吹雪だの突風だのでいやはや。
視界が全く無いという非常に危険な状態。
慣れたところだからまあなんとかなったけどね。

そのブリザガの攻撃をなんとかかわしてドラッグストアへ入り、所望の袋めんをげと。
それだけだとポイントが付かないので「袋いりません」を使いエコポイントをげとする。

まあ、あれですね。仕事でもなかったらこんな天気の日に出かけない方がいいですよ、まったく。