熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

機械的に打電してると

「明日DVDの入荷ありますよ」と自動メールが届いたので
例によってぽんこつプリンタと格闘して伝票を出力したんだけど、
その後メールが来た。
なんじゃこりゃと思って閲覧すると「雪のため発送が遅れます、いつになるかわかりません」とお詫びメール。
まあなんだ、今回の大雪は本州だけじゃなくてこっちも大変な事になってたから仕方ないと思うけどね、
機械的にメール打電してるからそうあるんだろうなあと。

印刷した伝票は破棄っと。

焼いたDVDをブックに収納してるんだけど、アニメとかって時期を置いて2期、3期とくるわけで。
そんなの予想してないから適当に収めているとこっちのブック、こっちのブックと分かれて大変な事に。
なにがなんだかわからない事になってる思い切って整理してみましょうかと。

さて、一般的なブックは12X2、つまり24枚入るわけなんだけど、
おいらの場合リング式のバインダーに不織布のポケットを入れて収納していくわけですが
シリーズによっては一冊で収まる量じゃない。
短編だと余裕でブックに収まりますが、2期3期と続くとやばい事に。
そのうちバインダーが爆発しそうに…
まあ、ファイル作ってる時点でふくらみがヤバくなったら次のファイルへ行くんですが、
いい解決方法の1つは昔からのアレ、厚紙と紐で作るファイル…出席簿みたいなのね(笑
アレだと紐の長さ限界までファイル追加できますから(笑