熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ここ掘れ

天気も良いので氷割をやったくらいに。
車庫を掘り出すのが先なんだろうけど、あまりにも雪の量が多いので、そっちはちょっと崩す程度にして、
水溜りが出来たときの逃げ道、雨水升を掘り出す事にする。
毎年やってる事なんだけど、うちのそばじゃなくて隣のアパートにあるんだけど、そのアパートは無人
そのせいで路肩も出てないし、てかそれどころじゃないくらい雪も積もってる。

そこで過去に写した「工事現場の写真」が出てくる。

それを使って一点突破をするわけだ。

正面の位置を予想、電柱の線よりちょっと手前、よし、掘削…すると暫くしたら出てきた。

一発で出てくるなんておいらもびっくり。

経験もそうだけど、写真とか設計図は重要だと思った瞬間でした。

そうこうしてると入荷があった。

今回は配達箇所が固まってるので1時間くらいで行けるなと思ったので昼飯前に出発。
これも予想通りに1時間で終了。

今日は色々スムーズだね(笑