熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ゲームの中の人

朝から雨っぽい、これはガレージ救出のチャンスとばかりに掘削開始。
道路側から足場を固めつつ積もった雪を少しずつ排除、いい感じになったらシャッター側から穴を掘る。
一応陸軍だったので陣地設営は出来たりする。個人用掩体か射撃用陣地か(笑)

で、ここで問題発生。ある程度掘った辺りで深すぎて自力で出れなくなったくらいに。
シャッター開けれればそこから中に入って脱出出来るんだけど(画面の外…みたいなものと思って下さい、まぢで)
開けれる深度じゃないし、てかそのくらい積もってるんすよ。
ちなみに、シャッターの鍵を持ってないので、その状況になったとしても脱出は不可能なんだけどね。

仕方ないので道路側に向かって階段状に雪を掘って脱出に成功、
ここで一旦休憩がてら飲み物を買いにドラッグストアへ。

ドラッグストアに行って驚いたのはトイレットペーパーの品切れが続々。
増税前&ちょっと安いで買いだめに走ってるんだろうか。

さて、掘削コンティニュ。

雪を捨てる場所を若干確保したので、そこに雪を移動させつつ足場を確保、再び掘削開始。


左が車道、右がガレージ。

ある程度の深さになったので一気にアスファルトまで掘り下げて地面まで到達、シャッター全体を出したところで
また思い出す、「シャッターの鍵を開けてない」

穴から必死に這い出してシャッターの鍵を開けて、また穴に戻り慎重に持ち上げシャッターの開放に成功。
ガレージの中にある「ぽんこつさん」のエンジンを掛けてみる。5〜6回のキックで動き出す。
前は何回キックしても始動もしなかったし、始動したところですぐに止まったりしたんだけど、
もしかしてバッテリーのお陰なんすかねえ?安い割りにハイパワーな。

まあ、午前はこのくらいにしておこうっと。おそらく全部出すのに2〜3日掛かりそうだし。

と、1時間休憩というか昼ちょっと前に…というか、雪の置き場が開いたタイミングで3回目の掘削へ。

今度は穴の中に入らないで山の上から削りつつ雪を少しずつ移動、あ、雪が穴の中へ…
それを出そうと中に・・・わ、おいらも落ちた。

このとき何故か頭の中に(200ポイント加算)と。

ロードランナーディグダグか(笑

休憩したときにシャッターの鍵を閉めたので、また足場を作って脱出。
早く通路を確保しないとねえ…

とか思いながら食事へ戻る。

食事の後、またちょっと掘ったり雪の移動をしてから散歩へ出かける。

雨っぽいのでアスファルトが結構出てるな、こりゃもうボブスレーは使えないなあとか思いながら川を越えたり。
で、川を越えて行った先のドラッグストアに寄ってゴミ袋とかを買って家に戻る。

流石に4回目は掘らないで部屋で休憩…してるとおいら用コールが鳴る。

ん?入荷か?でも明日じゃなかったっけ?と行ってみると入荷。

定期物だったんだけど、早くできたので持ってきたとか…いや、それはいいんだけど、数が怪しい。
こないだ会社から電話があったときにヘルプが入ってるのでいつもより多いのは判ってるんだけど、
その数が増えたにしては少ないのだ。

例えば今までやってた数が12丁分で80だとして6丁増加が入って115
去年もその「増加分」をやってたのでデータを出してみると145となってる…ありゃ?30くらい少ないぞ?

入荷の人に聞いたら「あ〜補充の人入ったんじゃないんすか?最近人はいるの早くてねえ、あはは」と。

あ〜そんなもんすかねえ、とかなんとかその場は良いとして、部屋で検品してみるとやっぱり変。

全く無い地域とか、あっても殆ど無いとか。

ん〜あれかな?人が入ったのがここ最近で慣らしもあるから数を抜いておいらに渡したか、
はたまた例によって何処かの地域に大量に誤区分掛けたか…
ただ、昨日の入荷で増加分地域の一般信が無かったので、もしかしたら新しい人はいったのかも?

謎は明日以降かなあ。