熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

えらい天気ですよまったく

なんか雪降ってるし、でもボブスレーは使えないので担いでいく。
こんな時に限って増量で、しかも一番「濃い」場所もって行くおいらもおいらだけど。
でも朝っぱらから担いでいくのも心が折れそうなので、開いているカートに荷物を縛り付けて転がして行く。
まあ、担いで行くよりは楽・・・かな?路面がちゃんとしてればの話だけど。

そんなわけで、なるべく舗装が出ている所を選んで行く、結果的に距離長くなってるけど(苦笑)

もって行った荷物が「濃い」場所なので、一旦配達に入るとすいすい減っていく。
ショルダーとカートに積むバッグに分けていったので、ショルダー分がなくなるとカートから補充。
そのうちにカートの荷物が無くなったので、カートをたたんでバッグに仕舞い担いで行く。
こうなるとこっちのもので、どんどん速度が上がっていくわけだ。
午前中は4丁分しか持って行ってないけど、昨日とあわせて8丁になるので残り10丁。
おいら的にはいいペース。

帰ってお昼食べてから本日後半分を持ち出す。今度はカートを使うほど重くない。
持って行ったのは4丁分だけど、この辺りから「薄い」所だから、そんなにきつくない。
ほぼ予定通り、というより予定を上回る速度で終了。

終ったあたりでふと交差点の所を見ると建設中のツルハ。
斜め向かいにもツルハがあるんだけど生協とくっついてて、しかも古い店、それに食料品を置いてない。
今作ってるほうは食料品を置くようだ。
詳しい事情はわからないけど、食料品を置きたくて&店が古い(看板とロゴが前世紀?)ので
移転するのか、それとも生協から追い出されたのか、それとも生協が閉店するのか…

よくわからんけどその辺りは色々店が揃ってきてうらやましい限りだ。

で、まあそれはそれ。家に帰って除雪してると、お向かいさんの車が帰ってきて車庫入れ中。
何か落ちた音がしたので見るとドアミラーのカバー?が落ちてるし!!

あれって落ちるものなのか?というよりカバーなんてあったのか?

車に乗らないおいらにはわからんけど、なんだろ?あれ