熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

物騒すぎる

警察→メガドンキ→ヨーカドー→ジョイフルエーケー→官舎と連続爆破。
しかも何故か北区だけ、残ってるところは麻生、新琴似、新川のはずれという。
なんとなくなんだけど犯人って警察の特定の人物(最初にやられた車の人)に恨みがあって、商業施設は破壊力増強のテスト代わり、そしてまた本命の警察官舎に戻って来た〜なんだろうか?
北区限定も管轄内だからか?でもそれならさっき書いた残ったところとか、花川、樽川も管内だし…
まさかと思うけど自動車を持ってないのでバス・地下鉄・徒歩・自転車で行ける範囲だけなんだろうかと。
それと「装置」ね。
段々巧妙になっていくとはいえ、おいらから見たら素人の範囲からはまだ抜けてないし若者とか女性の手口かな?
爆発物というのは外からじゃなくて中から爆発させないとどんだけ物増やしても不発が増えるだけだよと。
例をあげると…いや、止めておこう。


それはそれ、本州も北海道もえらい天気です、てか寒いし雨だし。
そんな状況だけど荷物は来るわけだ。
幸いにも荷物はそんなに多くないから合羽着こんでとっとと行く。
大雨でもないし配達箇所も固まってるので長くは掛からないだろうと。

で、1時間掛からず問題も無く終了。

問題かな?と思ったのは地図の名前と物の宛名が違うのが1件あったんだけど、そこは確か新築してたような〜で
現地確認したら表札が一致した。
こないだもそんな家あったし、ここ1年くらいで3〜4軒増えてるっぽい。
ゼンリンの更新状況見て買わないとだわ。
セブンのプリンタで買うんだけど、地域で指定すればいいので本を買うような大出費しなくていいから便利です。

それはそれ、配達終って例のようにドラッグストアで缶コーヒーとか買うんだけど、おいらのいつものは値段が
下がっていつもの値段。
ついでに最近の懸案事項の鯖の缶詰、その店何故か鯖はスルーされて「さんま」「まぐろ」しか魚が置いてない。
いや、「鯖の照り焼き」はあるんだけど「水煮」「味噌」「味付け」が置いてない。
何でだろ?アレルギー物質だからか?それとも?他のチェーン店には置いてるのでそれはないか。
謎が謎を呼ぶ