熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

外では嫌がらせのように

ネットの中ではごたごたと。
おいらが別に何かやったわけでないんだけどね。
パソコンの中でもごたごたと、こっちは悪徳マイクロソフトのせいで対策ソフトが使えなくなるので
フリーウェアを切り替え。
OSのサポートが切れても対策を取ってくれるところはあるし、パソコン入れ替えなんてまだ先だ。
札幌だったか1万台を続行だとか言ってたけど出費考えたらそうだろうね。
政令指定都市つうたってそんな予算あるわけない。

ん?もしかして今北区で流行ってるテロはパソコン入れ替えない企業&警察に対するテロ?(なあわけない)

で、外では雪が降ってるわけだ。
気温がそれなりにあるので融けてはいるんだけど、まったくなんの嫌がらせだ。
仕事が無い日なので助かるけど、もしあったらこないだ買った「スノーチェーンスプレー」(だったべか)の
出番だったかも、というか試してみればよかったかな?
でも今使って来年まで置いておくと中身が腐るのが目に見えてるから、あれは最後の武器だ。