熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

普通に走れよおいら

昼ちょっと前に入荷、小学校近辺のがあったので区分掛けて速攻で出かける。
1時過ぎても他の車はそこを通ってるけど極たまに警察が居て車を止めては何かやってたりするわけだ。
まあ最近は入荷が午後に被るということが滅多に無くなったけど、以前はそうゆうヤバイ時間に入荷があったので、
そんなときは「ヤバイエリア」の手前でバイクを止めて鍵掛けて歩いて配ってました。
それにしても毎回思うんだけど、そーゆー所は時間になったら〆ちゃえばいいんだよね。

まあそれはそれ、時間前に余裕で終らせて昨日辺りから親が「鯖味噌が食べたいんじゃ〜鯖味噌が無いとワシは〜」
と昔のファイナルファンタジーの蛙の人みたいな事いってたわけだ。
てか、昨日「市場」行ったでしょと言ったら「95円(税抜き)のが空っぽだった」と
ああ、込み102.6円?ええと103円って事か?まあどうでもいいけど、それより安いのは125円だとか
それが税込みなのか抜きなのか判らんけど。

あ?まてよ?こないだ行ったとき空っぽだった鯖缶のことか。

そういえばこないだ川を渡ってずっと行ったところのドラッグストアで単価103(外)で売ってたよなあ〜とか言うと
それでいいから買ってきてくれと。

まあそんなわけで、うちの前を通り過ぎ橋を渡ってその店へ。
カゴに入れながら物凄い勢いで暗算かましつつ。
本当アレだ、税金はともかく面倒で仕方ない、込みでいいじゃんと思うけどね。

とかぶつくさいいながら家へ帰る。
実は帰り道、大きな通りを通ったほうが安全で判りやすいんだけど、なんかそれだと負けた気がするわけで。
ドラッグストアから家まで「あみだくじ」のような道を走りながら…
てか、わざとあみだくじのような走りしてるわけじゃなくて、そのエリア、区画整理もあったもんじゃないような
そんな作りなわけです、行き止まり、T字路(しかも正面は家!)クランクと
毎回思う、これって昔ゲーセンでやった事あるよな、おそらくアレを3Dにしたらこうなるんだろうなと
ラリーXとか平安京エイリアンとか