熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寒いけど我慢だ

今日もなんか寒い、というか雪ちらついてるし、妙なメールが来るわで、もうアレだ。
でも配達あるし、気張っていかないとね。
入荷あり、重さも数もない。雪というかあられもその頃には解けて地面は乾いていた。
どうやら今回買った「タイヤチェーンスプレー」の出番は無さそうだ。
峠とか行くときにもしかしたら〜だけど、最近衰えが激しいのでそんな遠くに行く事は無いだろう

まあそれはそれ。
荷物を積んで出発。しかしまあ寒い、冬用のジャンバーだけでは寒い。
とりあえず合羽のズボンをはいていく。
障害もなく予定より早く終了。

昨日ミッションが下って、新しく出来たドラッグストア…配達地域の隣だったりするんだけど、そこへ行けと。
混んでるの嫌だけど、まあ近いし、そもそも知ってる場所だから何とかなるさと行ってみた。
駐車場は満杯だったけど、バイクだし、自転車置き場に置いてくださいと警備員さんから言われてそこへ。
というか、ここの警備員さんはやたら親切だ。

さて、入って見ると人が確かに一杯いるんだけど、店がうちの近所の2倍はあるので混んでる感じがしない。
この辺りで最大の面積だろうな。

入り口で水の入ったボトルを貰う、「無料ですよ〜」と言われたし。
あのボトル結構なお値段するんだけどな。午前中の嫌な事がこれでぶっとんだ。
なんだ、いい日じゃん。

ちなみにその水、店の入り口あたりに機械が置いてあって、会員カードと専用ボトル(今回貰ったのがそれ)を
セットすると貰える仕掛けになってる。
お茶とかコーヒーとか飲まないけど、とりあえず普通に飲んだり粉ジュース溶かしたり氷でも作るか。

で、目当ての物を買ってレジへ。これも思ったより混んでない。
捌き方が早いと言うか電子マネーのお客はこちら、現金はこちらと仕切りの人が振り分けていくわけで。
ちなみにその店は、おいらの持ってる交通電子マネーは使えない。ワオンとか鉄道系は使えるようだ。

まあ、そんなところ。夕食のカレーと一緒にその水飲んだくらいにします。
普通に飲むより食事とかで飲むといいのかな?