熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

奇跡なんてないのです

朝から配達へ。
今回からは「ぽんこつさん」も使えるし、雪も凍結も無い、雨も降る気配が無い。
まあそんなわけで合羽とかチェーンとか、チェーンの代わりになるスプレーとか箱から出して積めるだけ積む。
パンク修理用ボンベは持っていかなきゃいけないけどね。
ちなみに1回で積める量は箱の体積の関係で150冊が限界。
〒さんが積んでる箱だと250冊は積めるんだろうけど。
80ページ120グラムで計算したらだけどね。

まあ、その話はまたそのうち。

一応全体の6割持って行ったんだけど、天気も良いし気温もまだ寒いくらいなのでスイスイ進む。
気がついたら2時間掛からずに終ってしまった。

駄目じゃん、もっとゆっくりやらないと、おいら。

家に帰ってからゆっくり休憩してお昼食べてから、残り全部積んでまた出発。
これまた問題も無く予定より早く終ってしまった。

これ、冬だと2日丸々なんだけどね(苦笑)ぽんこつさまさま。

さて、レタッチソフトが使えないのでピンチだったりしますが、おそらく原因はマイクロソフトだろうと。
しかも先週OSの更新があったのでアレだなと薄々感じていたので実験やってみた。

あ、これ、実験ノートの代わりね(を

1.アプリ(BJスクエア)をアンインストールする。
2.危険覚悟でセキュリティソフトを切る。
3.ネットワーク切断。
4.メンテナンスソフトを起動し、レジストリを綺麗にしておく。
5.アプリを再インストールする。
6.「プログラム互換ウィザード」を起動し、レタッチソフト(RetuchiBook)を選択、Win98かMeを選び
動作環境にチェックを入れないで「次へ」
7.アプリが作動するので、RetuchBook専用ファイル(PCF)をドラッグする

を、使える使える(笑

悪いのはMSだったと言う事だ、全く毎回いい事しないね、あの会社(苦笑