熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

塞がれていた

昼ちょっと前くらい、うとうとしていたらサイレンの音、
うちの前は消防の通り道なので、まあよくあることなんだけど。
食事に下りていったらオヤジが「また火事あったみたいだな」と。
ああ、さっきそんな音してたねえ、なんてのんきな事返したくらいに。

気温も低いんだけど晴れてるし、なんだかバイクを動かしてみたい気分ゲマ〜と走らせたくらいにするんですが、
進んだ先になんか赤色灯が見えてくる。
連続爆発事件もあるし、そういえばこの辺りって連続放火もあったなあと、
よく考えたらそこは放火事件の現場っぽ…うわ、通行規制、まさにその現場だったようだ。

幼稚園、郵便局、児童会館、高校、GSと、この辺りは重要な施設が多いのと同じアパートで連続4回放火だとかで
住人もそうだけどお子様を持ってる親とかも心配だろうなあ。

まあ、それはそれ、通行規制で直進不可にされたので左か右にしか行けないわけだ。
対向車も無いしここは右折で…(左折すると一方通行にぶつかって帰るしかない)大きい通りに向かう。
ちょっと先に大きなスーパーがあるし〜とそこへ行く。

いつものように缶コーヒーとかおやつとか買ったりするんだけど、テナントを見るとなんか変。
閉まってるので張り紙を見ると「工場が火事で使えないので暫くお休み〜」と書いてある。
なんすかね、色々物騒な上に大変だなあと。
レジを済ませて帰ろうとすると、昨日ドラッグストアで見た機械を発見、なんだか同じだなと思って見ると
「会員様は無料ですが、それ以外は1回20円です」と書かれていた。
ああ、あれって1回20円なんだ〜、って、何だおいら、やっぱり凄い粗品貰ったんだな(笑

さて、今日の缶これ(謎
[rakuten:ogino:10001788:detail]
店だと単価50円ですけどね