熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

無い理由

近所の「市場」から鯖缶が消えたのは「メーカーからの安定供給が云々」
入荷が出来なくなったので置かない、という事らしい。

ところが昨日一昨日、熊母が2系列の大手スーパーに行ったとき確認してきたんだけど。
アークス系にはちょっと高いけど(市場より)普通に置いていた。
マックスバリュ系にはトップバリュ製品だけど置いていたと。

あれかな?あるにはあるけど安価で提供出来ないから暫く休むが正しいのかな。
鯖が超不漁だとか禁漁になって取れないとか聞いたこと無いしね。

ちなみに私は鯖管理人だけど最近国内無料鯖が少なくなってきて結構大変なのよ。

これは関係ないか(笑

さて、昨日入荷した定期物、数的に多くないし一気にいけるかなと積んでみたら余裕だった。
午前中一杯掛かるかなと思ったら1時間ちょいで終了。
ぽんこつさんとコンビなら時給ペースで配達出来るね(笑

それにしても、その定期物、ぶっちゃけ某衛星放送のなんだけど、少し数が減ってるような。
月いくらかは知りませんが少なくとも毎日DVD借りるよりは安いだろうにね。
アニメなんかは特にこっちの地上波で流さないものが多いようだし。
もしかしてNTTはじめとしたケーブル系に移行してるのかな?天気とか食とか無いし。

さて、今日の缶これ(謎

マルハさば味噌煮EO EO6

マルハさば味噌煮EO EO6

ええ?ヘルスケア!?