熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

呼んでる、呼んでるぞ

朝、下に降りようと階段のほうに向かうと「ピッ、ピッ」と鳥の声…じゃないな、火災報知器の電池切れだ。
廊下にあるので気にならないけど電池の交換だな、後で100円の店に行くか。
風呂の掃除が終ってから御用も聞いてバイクで100円ショップへ。
物は006P…と台所の水切りビニール、それと熊母リクエストの飴。
それにしても006Pって今は言わないのね(笑)1つ100円なんでずいぶん高いなと思ったけど考えたら
0.5vが6個分だからなんだよね、あれ?他のショップだと2個か3個で100円のはずだけど、あれはマンガンかな?
この店には置いてない、でも仕方ないので買っておく。

他のものは難なく手に入ったので会計済ませて次の店へ。

というか、自分のお買い物。

こないだ水の入れ物と水を貰ったドラッグストアに行ってお菓子とか飲み物買ったりするんだけど、
行きがけに御用聞いたとき、アルミホイルも買ってきて欲しいと言われてたわけだ。
あ〜でもなんとなくだけどドラッグストアのほうが安い気がする〜と思ったので100円ショップでは買わなかった。

で、ドラッグストアに行ったら80円で売ってるわけだし(笑)

飲み物とかお菓子とかはスーパーとかドラッグストアのほうが安いから、100円ショップが増えないわけだわな。
ちなみに006…9v電池は500円超えてますけどね(苦笑)

お昼過ぎ、熊母が「アイスが食べたい」とか言い出したわけで。
まあそれはいいんだけど、買いに行くのはおいらで、近所の「コンビニみたいな」店は閉店して、
あるのはセブンくらいなんだよね、高いよ?と言っても欲しいというので行く事にした。

ちなみに「コンビニみたいな」店だとバニラアイスが60円〜とかソフトクリームで110円位で買えたんだけどね。

クーラーバックを担いで自転車でセブンへ。
老人と熊の家庭なのであまり大きなアイスは駄目なので、比較的小さめのを買う。
しかしお高い、スーパーカップより若干小さめでも130円、値段は同じなら迷わずスーパーカップを買うんだがな。

と、値段の高さに嘆きながら買ったんだけどね。

今冷静に考えたら、その商品ならもうちょっと遠めのドラッグストアで安めで売ってるんじゃないかと。
クーラーバッグに保冷剤入れて冷やした状態でバイクならもうちょっと遠目のコンビニ(のような店の系列)で
安くてもっと種類も多く売ってるんだけど。
いきなり言われたら準備も…ねえ。

あと、あれね。例の「市場」はアイスが4割引で売っていてお得なんだけど、ドライアイス置いてなくて氷だけ、
しかも大抵混雑してるので怖くて持ち帰れない。
こないだ買ったときは人が減るのを待った上で自転車で猛スピード(注:それでも制限速度以内です)で
クーラーバッグにあらかじめ保冷剤を入れておいて中を冷やしておいたから出来た芸当だ。
ああ、近くにもう1つくらい・・・こないだ閉店した店の跡地にコンビニでも出来たらなあと思ったりします

今回の缶これは商品が検索できないのでお休み・・・だからシリーズじゃないっての(笑