熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

99%で失敗だった

早めに入荷あり、空がちとヤバそうな感じ。数はそんなに無いし間に合うだろう。
ちと気になる荷物、いつもは「置き込み(フリーペーパー)」なんだけど、今回は数が減って「定形外」状態。
あれかな?あんまり捌けなくて毎月余って困るから減らせと版元にクレームでも行ったのかな?
軽くて良いんだけど売り上げは半分以下に落ちるんだよね、どっちにせよそこポスト無いから手渡しだし。
まあ、それはそれ、とっとと配達する・・・30分掛からず終了(笑)

帰りはいつものドラッグストアじゃなくて「市場」に行ってみた。
いつものコーヒーとか買ったんだけど空いてるしアイスも買ったくらいにする。
珍しく慌てないで会計済まし、ぽんこつさんでのんびりと帰る。
いやまあ、慌てたところで事故したら意味無いしね。
ちなみに今回は保冷バッグは持ってきてないけどね(笑)もうちょっと暖かくなったらやばいから
これからは保冷バッグも積んでおこう。

さて、昨日の続きでムービー変換実験。
BDレコーダーで焼いたDVDとDVDレコーダーで焼いたDVDの決定的な違いはBDからのだと
情報ファイル+実データ(ムービー)の2つで、DVDからのだと情報ファイル+映像データ(1ギガごとに区切るので
最大4つ)になる。
まあ、そのままだと扱えないので分割してやるんだけど…これがどうも上手くいってないようだ。
最後のほうのファイルがどうやら尻切れ状態、うーむ、変換ミスか。
と、今回の実験は失敗。また忘れた頃にやるけどね。