熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

久々の凄い無茶

貯金箱に小銭が山のように貯まってきたわけだ、貯金箱といっても本屋とかでくれるようなビニールだけど(笑)
本当ならもうちょっと貯めこんでアクリルで作った箱(くじ引きで使う丸い穴の開いたあの箱)にでもぶちまけて
一人現金つかみ取りでもやってみたいところではあるけど、意味不明(謎)

一旦これは銀行にでも持って行って「数字」に変えたほうがいいかなと。
まあそんなわけで銀行へ。

朝の変な時間帯なのかATMに人が少ない、てかおいら含めて2人って…
いやまあそれは何時もの事と、通帳入れて硬貨スロットに「バシャア!!」と流し込む。
暫くすると「この金額で〜」「追加がありましたら」と来たので、さらに「バシャア!」と入れたら
「100枚迄だコラ!」と戻されたり。

てか、入金した時点で戻せば手間1つ減るのにね(苦笑)いやまあ、おいらも判ってやってるから性質が悪いか。

で、一旦それで入金してから残った小銭を再び入金…と、今度は1枚だけ返ってきた。

つまり貯金箱(袋)に201枚の硬貨があったという事だ。
残りの硬貨は次回へ繰越っと。

出たついでにちょっと離れたマックスバリュへ行く事にする、火曜だし。
何気にデカビタが半額っぽいのでそれをゲット、数量限定だけど余裕余裕。
ついでに何時ものドリンクとかおやつもゲットして会計へ…で、そこで妙な事態。
少なくともこの時点で500円近いはずなんだけど請求されたのは198円…??????????
なんすか?なんのイベントですか?てか、おかしいですよカテジナさん!とそこまでは言わないけど
にっこり笑いつつ「あれ?何か忘れてませんか?」と言ったら、レジの人も「???…ああ、すみません、デカビタ忘れてましたね」とやっと気がついたようだ。

これ、お互いにぼーっとしてたら一体どうなってたんだろうか?気がついたら負けなんすかね?
今回は数が少なかったから良かったものの…ねえ。