熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

流石に暑いので

水曜といえば水を貰いに行く日、普段なら配達終った後に行くんだけどこんな状況だ、午前中に行く。
ついでというか熊母が喉が痛い云々言うので、喉のスプレーだのトローチも買うことに。
渡されたお金は千円…ってああたそりゃ無理だ…いや、まあいいか。

自転車で店へ行き、水のコーナーが空いてるので給水っと。
そのエリアは薬のコーナーなのでリクエストのあったお薬っと…

ああ、やっぱりそうだよな…

指定の物は合わせたら1500円行くし…でもまあ指定だ、おいらなら安物+安物で千円に収める事が出来るんだけど
、そうは言ってらんないしね。

ついでに食品のコーナーも見ておく。
ここんところの暑さでアイスがバカ売れしてるらしく、おいらの行った時間だと補充されてないので空っぽの所が何箇所かあったりなかったり。
まあ、そうだよなと横目で見ながら久々にスポーツドリンクを買ったりする。

さて、それはそれ。

師匠の委託でDVD購入の仲介をしている中の人ですが、今日1本入荷があったくらいに。
それも午前中には入ってるんだけど、その時間は何故か行かなかったり。
昼間は暑いし日差しも強いので…てか、配達の帰りに寄ればいいのにそれも行かず。
夕方、食事をしてから行く事に。

するとまあ、レジの台におでんの汁のようなもの(おでんコーナーのすぐ横だった)がこぼれてるし
その上に生で置くし(おいおい、大丈夫かよ)
そのうえ「このままでよろしいですか?」と
いやああた、リュックも袋も無くファイルだけ持った状態なんだけどね…

まあ、面倒だから「あーいいですよ」と棒読みで答えたんだけど、レジ台の上の商品が気が気で…

とりあえず大丈夫だったけど、ベテランのおばちゃん、しっかりしてくれ。
ちなみに、おいらのも含めて後2回受け取りあるんだよなあ…