熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

空が不安定すぎる

昨日は昼ちょっと過ぎたあたりで大雨、すぐに止む。
今日は朝微妙に暗かったけど天気はそんなに悪くない…てのは甘い考え。
昼ちょっと前に入荷があって例によって例の如く区分して出発。
配達も終盤に入ったあたりでぽつりと落ちてきてそれっきり。
ん〜でもなんかやばいよなあ。
まあそれでも急がず配達を済ませる。
空の嫌な感じはそのままだけど、頼まれてる物があって100円ショップへ。
プランターを買う。
よく見たら大き目のも売ってるけどこれを運ぶには大型リュックを使わないと無理なので、こないだ買ったサイズのと、小ネギ栽培セットを買ったくらいにする。
いやあ、やっぱりオレガノとかバジルってキャラじゃないしね(笑
てか小ネギなんて裏に行けば捨てるほどあるんだけど、これはこれ、それはそれ。

帰り際にドラッグストアでショウジョウバエ捕獲キットとアリ退治セットを買う。
ついでに飲み物とかも買ったりする。

家に帰ってお昼して暑い中ゲームやってると突然大雨。
でも空は明るい。

嫌な予感がしたのでデータ放送で調べたけど「降水量ゼロ」状態。

どうやらアレだ、これが有名な「一部の地域」ってやつだね。
しかしまあ、昨日も今日も降り方が尋常じゃない。
傘程度じゃ意味無いので折りたたみ式のポンチョとかを用意しておいたほうがいいですよと。