熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

交換時期っぽい

例によって水曜日、水を貰いにドラッグストアへ自転車で〜と思ったらタイヤがぺしゃんこ。
空気漏れかと思い注入して店へ行く。
帰りにコンビニで用事を足して帰ろうと思ったらまたぺしゃんこ。
ありゃ?マジでこれパンクだ。
コンビニから家までは極近いので押して帰り修理する。
とりあえず使いかけの修理剤を流し込んでみたんだけど、どうもおかしい。
まずタイヤに何か刺さって無いか点検し異常見つからず。
次にチューブを取り出して見ると、修理剤が噴出してる箇所を発見。
古い補修剤はゴムの成分が沈殿してるっぽいのでマーカーの代わりになるのだ(笑)

全部使い切るか捨てましょう。

工具箱からパッチとかゴム糊を出したんだけど、なんかゴム糊の量が少ないというか全然無い。
こりゃ配達帰りに調達だなと。

で、入荷。
通常物と定期の雑誌が入ってきたけど雑誌は明日以降。

まあそれは例によってパパパと区分してどりゃあで配達して帰り・・・
買い物忘れてもう1回100円ショップへ。
で、今度こそ修理。
何気に上手く行ったみたいだけど、チューブはともかくタイヤがボロボロだ。
中古で買った自転車だしこりゃそろそろタイヤ交換っすかね
てか自転車のホイールって今まで一回も外した事無いぞ…

調べておくか。