熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

妙に疲れる

水曜なのでドラッグストアへ水を貰いに行く。
ついでに何かを買ったんだけど、これを書いてる時点では何を買ったのか覚えていない。
2つ買ったはずだ、1つは例によってペットボトルの何か…となんだったっけか(マジ忘れ)
レシートを見てファンタオレンジと「冷凍庫で凍らせたらアイスみたいになるジュースみたいなあれ」だった。
あ〜、「冷凍庫で(略)」買うんだったら保冷バックと強力保冷剤持ってきて入れてみればよかったか。
距離が短すぎて意味無いだろうけど。

これらを持ち帰って暫くすると入荷、例によってカタログだけどそんなに多くない。区分→出発。

と、その前に御用を聞いておく。

なんとなくというか、荷物運んだ後に空で帰るのは色々な意味でもったいないなと、〒時代では思わなかった運送的
な考えです(笑

色々な在庫が切れてるのでそれとかをリストに入れて、ついでに保冷バッグ&強力保冷剤も持って行く。
なんとなくだけど。

予定通りに配達終らせて家の近所の市場へ行く。
どうやらこの店は昼ちょっと前だと空いているらしい、リストにある物品をかごに入れて、ついでにアイスクリームを
箱で2つカゴへ入れる。
レジが速攻で終る奇跡状態だったのでアイスを保冷バッグに入れてお持ち帰り。家で確認したけど温度変化は少ない。
成功なのかな?かな?

家でお昼食べてると熊父から、「台所の換気扇周りを掃除してくれと」ミッションが下る。
明日にしようかなと思ったけど今日やっておく。
換気扇のフードを開いてみると換気扇にはカバーがしてあったんだけど、どうやら交換できるフィルターっぽい。
熊父曰く「それ6千円するぞ」

いやいや、それ本体込みでしょ…

とりあえず手持ちの道具でフードのカバーを洗ったけど、何時洗ったかわからんぐらいに大変な事になってるし、
そうこうやってると熊父が「ほれ、レシートあったぞ、6千円だ」

いや、だからそれ本体込み(簡単に言えば本体4千の交換フィルター2千)だから。

まあそれは後で買う事にして、とりあえず足りない備品を買いにホームセンターへ走る。
どのとき交換フィルターを見たけど、所望するメーカーのは置いてなかった。
何か共通パーツっぽいのもあったけどどうやら違うっぽい。

で、帰ってフィルターのほうはとりあえず適当に洗ってフードのカバーを徹底定に洗う。
洗剤かける前に熱湯を作ってひたすら掛ける。

こうゆう油物というかグリス状になったものは洗剤より熱湯とかスチーム掛けるほうが落ちるわけだ。
だからまあ、最近流行のスチームクリーナーっていうんすかね、あれ欲しいなあ。

そんな予算も無いので風呂場に持ち込んでひたすら洗ったり拭いたりするんだけど2時間ほどで力尽き
次回へ持ち越し、いやまあもうちょっと強力な道具が必要だろう。

で、へろへろになって部屋で休んでるとコール、てかなんすか(半分怒り)

行ってみると「何か弁当買ってきてくれないか」と。

はいはい、いきますよいきますから。

っと、そんな感じでおいらにしては珍しく連続稼動な一日でした。