熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そして元の場所へ

今日と金曜はお盆休みという事なので入荷なし、そんなわけでのんびりと水を貰いにドラッグストアへ。
天気も良いしちょっと遠くの店までぽんこつさんで行く。
サービスデーでもないせいかお盆期間でも午前中は空いている、入店即水補給。
ついでにいつものように缶コーヒーを買ったりするんだけど、この店は近所で売ってないものが置いてあるのがいい。
てか、なんで置かないんだろうか、うちの近所の店は。

昼過ぎ、またぽんこつさんでお出かけ。
何処へ行くというわけでないけどとりあえず西へ行ってみる。
ずーっと西に行けば海に行けるんだけど、途中で左折、普段通らない道を進んで陸橋を渡り大きな道へ出る。
何か変わったものがあるかな〜と思ったけど、そうでもない。
というか、中の人の場合は後で気がつく事多々なんだけどね(笑
で、また適当な…というか行き先のわかってる道で左折、ずーっと進んでさっき通った通りへ戻る。

しかしまあ、この間、スーパーとか本屋とかホームセンターがたくさんあるのに寄らないおいらって一体(笑)
どんどん進んで家に戻れる道に差し掛かったけどスルーして途中左折、コンビニを見つけたのでここで休憩。
といっても買い物もせずにただ休憩。
道路を挟んだむかいがわに農家がやってるっぽい野菜販売所があったりするんだけど、値段はともかくあーゆーのって
おいしいんだよね、何故か。とか思いつつもこれまたスルー。

休憩終ったのでまた左折して左折して家に戻ったくらいにする。
目的が無く走ると、このように物欲がぱったり消える中の人だったりします。

そういえば気がついたのは、妙な場所に警察が潜んでいたような。
昨日もそうだけど、最近物騒だからですかねえ?それともただの取り締まりだったのかな?