熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

じゃんぐる

あれから気温がぐっと下がったおかげで何気にすごしやすくなったような〜でも昼間はまだきついかな?

はつか大根とかネギのような物体は成長続けてます。
気温とか水とか、今回は定期的…というかマニュアルどおりに肥料をやってるので、そのせいかもしれないけど、
この時期はモンシロを見かけないってのが一番大きいのかも。


ジャングル状態なのは前庭、手前の長いのがネギのような物体ですが、伸びまくって折れそうなので棒を当てた。
紐で結ぶときついかもなので工具箱にあった細い針金で大き目の輪を作り引っ掛けておきました。



葉の大きさが前回と比べて大きいです。

さて、昼過ぎ、熊父が棒の先にボールが付いているマッサージのアレ…まあ、あれだ、あれが欲しいとか言ってたのと、壁紙拭く洗剤が云々と熊母も言ってたし、園芸用の土をおいらが半分使ってしまったので買いに行く事に。
一箇所で済まないので100円ショップ→ホームセンター→ドラッグストアと…
てか、これっておいらの営業エリア(笑

マッサージ云々は100円ショップのだと安物過ぎるけど、まあおいらも使ってる物の色違いを購入、
ホームセンターでは洗剤…ドラッグストアではマニアックな洗剤は扱ってないのね、これが。
ちなみに土はホームセンターのほうが安いんだけど、あんまり大きいのだと運べないので、これはドラッグストア。
で、ドラッグストアで土とか肥料とかをゲットして外に出たら、雨っぽい雰囲気。
まあ、おそらく大丈夫だろうとのんきに大廻して帰宅する事に。
いやまあ、ぽんこつさんの後ろの箱に雨具入ってるしね(笑)

結局雨は降らなかったりするわけだ(笑