熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それは違うんじゃないカナ?

こないだタイヤをつけてからどうもブレーキが鳴る、足ブレーキから連結してる部分のダイアル?を
少しずらしてみたけどそれが駄目だったっぽい

タイヤを外さないでネジを緩めて反時計回りに歯車1つ戻して元に戻す。
試しに走ってみたら今度は鳴らない。
調整は紙一重ですね。

それが終ってから「依頼」が入ったのでマックスバリュへ自転車で行く。
たいした距離も無いし。

で、色々買って家へ戻る途中、川へ向かう道(一方通行)を走ってると新川通りから左折してきた車あり。
てか、そこ、赤い丸に白い棒が入った標識あるんすけど!ついでに青い丸に直進と右方向のみの標識も!!
つまり進入禁止。
ドライバーは女だったけど気づいていないようだ。
いやまあ、そのまま真っ直ぐ行ってもまた赤丸白棒の標識が出るんだけどねえ。

その箇所って警察の車が結構いるんだけど、そんな時に限っていないんだよね。
まあ、そんな車はただの通りすがりだから2度は通らないと思うけど。

ちなみに、左折するときはその手前か次の箇所(1丁無い、家二軒分)で曲がるんだな。