熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

チェックだけ

昨日書き忘れたんだけどドラッグストアに水を貰いに行った時の事。
いつものように缶コーヒーを買ってレジで100円払ったんだけど、貰ったお釣りは900円…

ちょいまて!!!

「出したのは100円っすよ」「あ〜そうですね、レシートはそのままでいいですか?」

それもちょっと待てじゃないのかな?記録に残るんじゃないの?まあ後で何かするんだろうけどね。

それはそれ。

昼過ぎ、何気に暇だったので大きなホームセンターへ行く。
何を買うとかでもないんだけど、蝋付けの道具とか接点復活剤とか、あとは便利そうな道具とか見に行ったわけだ。

ところでこうゆうのって慣れるまで何処に何があるかわからない〜てのがよくあるんだけど、
例えばおいらの頭の中では接点復活剤って電気関係だったりするんだけど、油とかクリーナーのスプレーって
何のカテゴリだろうかと…
で、接点復活剤も556もクリーナーとかのスプレーは電動工具のところにあったわけだ。
パーツクリーナーはカー用品のところにもあったりするんだけど、
接点復活剤だったらOA用品のところでもよさそうなんだけど、まあおそらくホームセンターのおき方が
一般的な認識なんだろうね(笑