熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

毛利水軍VS織田水軍

ギレンの野望エゥーゴでやってるけど、水中戦用MS、デフォの状態だと弱い弱い。
ティターンズは同系列の水ジム・水ガンダム、おまけで水ザクだから対等に勝負できるんだけど、
アクシズはハイゴック・ズゴックE・グラブロと、とてもじゃないけど勝てたもんじゃない。
数で攻めればなんとかなるかもだけど、部隊数の上限の関係であまり作れないというのがね。

そんなわけで、ゴミばかり持ってくるぽんこつ情報部は宛にならないから、敵産業に贈り物とか土下座しまくって
ハイゴックかズゴックEの開発プランを貰うというわけだ。

それを入手できるまでは地球での戦闘は避けたいところなんだけど、今回に限って敵産業もぽんこつ情報部も
全く持ってこない。
ターン的にやばいので仕方なく水ジム&水ガンダムを量産して地球での戦いに挑んだわけだが、
危うく壊滅状態、戦略的撤退を何回かやってようやく撃退できたんだけど、こっちも壊滅状態。
そんな戦闘の最中ようやく敵産業からズゴックEを手に入れたのでようやく手に入れてなんとか地上攻めの目途がついたところだったりします。

で、相変わらずぽんこつ情報部はマゼラアタックだの旧ザクだのマミさん(ジュアッグ)だのしか持ってこない。
マミさんなら使えるかもだけど、3ターン目で頭ぱっくりだしなあ←おい!

と、例によって長い前振りだったりしますが、こないだから設計していたボブスレーキャリア、8割方できました。
写真は明日撮るつもりだけど、ボブスレーに固定する器具(耳というかフック)が付いていないので。

それでも実験してみるとアスファルトの上でもころころ転がるわけだ。
重量物を載せた実験はまだだし、ストッパーとか前輪とかの補助脚もどうするかは考えてないけどねえ。