熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一体何が?

比較的早い時間に入荷、ついでに定期物も入ってきた。
スケジュール表を見ると今日からやっていいので、通常の薄い地域のを持っていく事にする。
路面も凍結してないのでぽんこつさんで行く、ガソリンが残り1リッターっぽいのでこれが終ったら給油にいくか。

配達は例によってスムーズに行ったんだけど、途中メールが入る。
このケータイはチャージしてないのでメールも電話も受信のみ出来る。
そろそろチャージしないとヤバそうだから来月入れておこう。

それはそれ。

誰からのメールかと思ったら「ご利用頂いた(中略)が未払いのため、本日中にご連絡頂けない場合法的手続きとなります。(電話番号)FC2料金未納センター」

なんぢゃこりゃ。

てか、あれですねこれ、振り込め詐欺の1つの形態なんだけど、パソコンからならともかくこのケータイで
どうやってそんなところへアクセスできるんだか(笑

(ちなみに中の人はホームページエリアとか掲示板を借りている無料の人です)

海外から「今日からサーバーが有料になったので代金として100ドル払え」とか来るならわかるんだけど、
どっちにしてもそりゃパソコンにくるからねえ。

まあそんな感じでそれは放置してこっちの仕事だ。

でまあ、定期物を全体の1/3と通常物を全部こなしたのでスタンドへ向かう。
いつものスタンドで入れてもらったら豪快にガソリンぶちまけてくれるし(苦笑)
おいらはいいんだけど、そのぶちまけた料金も払うことになるんだろうか、払ってから気がついたんだけどね。

さて、家に戻って遅い昼食を取った後さっきのメールを調べてみると案の定詐欺メールで
件のセンターなんて存在しないわけだ。
で、そんな情報を集めてるサイトというか、それで脅迫された場合の相談窓口というか会社があるらしい。


ん?

ここで変な考えになったんだけど、その相談窓口の会社というか会社が…詐欺メールを出して無料相談とか言って
「解決しましたよ〜、料金30万でーす」とかするんじゃないだろうな。
変な考えだけど、シロアリ駆除の会社がシロアリ持ち込むとか、興信所があらかじめ盗聴器を仕掛けておいて
「ああたの家に盗聴器がありますよ」とか…

いや、まさかね…

誰か来たら嫌だからこの話題はこの辺で。

あ、忙しかったのでキャリアの写真はまた今度