熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

混んでるねぇ

昨日の妖しいメールの話なんだけど、パソコンのメールボックスを見たらFC2から注意喚起のメールが8月頃に
来ていました。
プロバイダとか銀行とかからも「偽サイトに注意」とか「怪しいメールに注意」とか来るので「いつもの事」と
スルーしてたんだね、おいら。

まああれから1日たったけど2本目とか来ないけど、あれだね、海外の広告書き込みみたいに必死じゃないね。
日本人(なのか?)仕事しろ!(おいら含めて←っておい)

さて、朝から昨日の残りを配達にいく。
量的にそうでもないから余裕だったりします。
雪も積もってないけど、日陰とかの水溜りは凍ってるところもあるので要注意だ。

いやまあ、スタットレスつければいいんだろうけど、あれが必要になるときには積もりすぎてガレージから出られない
とか、そうゆうパターンが多いから最近は諦めてたんだけど、今年みたいなパターンは初めてだし、
凍った時はチェーンつけて保険代わりの「滑り止めスプレー」すればいいしね。

てか、あのスプレーって結局効いてたんだろうかと。

まあそれはそれ、なんだかんだいいながら予定通りに終了。
帰りに100円ショップに行って素材を買う、金具とかゴムロープとか。
前にも書いたかもだけど、100円ショップのゴミロープ(トラックの荷台を〆る平べったくて黒いアレ)って
フックが付いていないので実用にはなりません。
あれならちょっと高めだけどホームセンターで買ったほうがまし。
もっともフックとか締め具も売ってるなら100円ショップで買ってもいいんだけどね。
そんなわけで、はてなの形したフックだけ買う、ついでに手で握ると充電できる懐中電灯もっと。

そうそう、やっと撮影できた。


去年壊したおいら用の買い物キャリアを分解して車輪とフレームだけにして、物置にあったベニヤ板を切り、
表からタップネジを埋め込んで固定しました。
だからこうやって裏から写すと板の前にフレームを置いたようにしかみえないわけだ。
この後両サイドにはてなフックを2つづつ、前に1つを埋め込んで今回の作成終了。
前の方にストッパーとか小さい車輪つけたいけど、いい素材見つからないのでとりあえず今回はこのくらい。
次は固定式キャスターを使った4輪式も作ってみようかな。