熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

話は半分にしておけ、だ。

熊母の家系の名字に興味があったので調べてみた。
とある地方の地名だし、もしやと思ったらとんでもない氏族に当たったくらいに。
まあでもなんだ、この手のネタは伝説もあるから話半分にしておいたほうがよさそうだ。
でも熊母には良い方の話をしておくか。

昨日配達していて自信が無かったところを持ち帰り調査して大丈夫とわかったので朝配達へ行く。
ついでに水も貰いに行こうっと。

あ、これは「問題」ではなくて通常物の配達は入荷日の翌日夕暮れまでというルールがあるので、問題ではないです。

で、帰りにドラッグストアで水を貰い、頼まれたものも買い、次はコンビニへ。

こないだネットで年賀状を頼んだんだけど(おいらのではないよ)注文したのが水曜で渡しが今日の朝7時と…
昔の写真プリントであるめいに、大丈夫かな?と思ったら出来ていた。

印刷所というよりパソコン…いやプリンタで「物凄い勢い」で印刷するんでしょうね。
確か最近のプリンタはパソコン通さなくてもカードとかネットワークで直で印刷出来るくらいだし。

いやまあなんにしても、コンビニ恐るべし、だ。