熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

積もってしまった

朝、外を見ると積もっていた。
朝食の後除雪に出てみるとたいした事は無い、しかも軽い雪だ。
でもまあこれでぽんこつさんは使えなくなったわけだ。
このあたりは読みどおりなので問題はない。

問題があるとすれば防寒靴のほうなので、マジックテープを買いに100円ショップに行かなきゃいけない。
というわけで、歩いていく。
いつも仕事で行く先にあるので歩いて行くのは苦にならないしね。

で、店に着いて手芸コーナーへ行き、大き目のマジックテープと、もしもの為に指抜きと細めのテグスを買っておく。
縫い付ける事になったら必要なので。

水の入れ物を出かける時に持ったので、帰りはドラッグストアへ寄る。
まだボブスレーは置いていない、こりゃ駄目だ。
重い荷物が来るのは中旬以降だからそれまでは問題ないけど、場合によってはホームセンターで調達しないとな。
これも仕事先にあるので、何とかなるといばなんとかなる。

家に戻って早速靴の補修。

昨日マジックテープを外したんだけど、「紐」の部分(マジックテープで言えばふわふわしてるほう)が
本体から外れるような形(Jみたいな構造)なので、まず最初にそれをテグスで縫って固定する。

それからマジックテープを切る。
外したほうのテープ、カギになってる部分が短すぎるので長めに切る事にする。
それを靴に貼り付けるんだけど、テープの裏側が両面テープ状になってるのでこれは助かる。
後は弱そうな部分を縫えばいい。元の状態だとミシンで縫いつけてあったので針の穴が残ってる、助かる。

で、終了。試しに履いてみると買ってきた時よりかなり良くなった。

なんだおいら、こーゆーことも出来たんだ(笑)