熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

掛けることが滅多にない

滅多に掛ける事もないし、受ける事のほうが多いおいらのケータイ。
話が出来るポケベル状態だったりしますが、年に1回くらいのペースでチャージしないと電話番号が無効になる。
今月の15日で期限が切れるので更新ついでにチャージをしないといけないのでコンビニに行く。
まずは残りの住宅地図を印刷して、次はケータイ用プリペイドの出力。
本当になんでも出来るね、コンビニの機械は(笑)

家に戻ってからチャージをすると次の期限は来年の2月28日…ええとなんすかね、
13ヶ月は番号OKって事なんすかね。現行のシステムだと。
通話とかメールは2ヶ月で切れるけど、おいらみたいに掛けるより受ける人ならこれが経済的な使い方か。

まあ普通の人はこんな使い方やらないだろうし、60日毎に3〜5千円払っておけば使わない人は金額が貯まるから
本当はそっちのほうが得なのは判ってるけど、今のおいらには3千でも高いからねえ。

毎月の光回線と隔月のプロバイダ使用料とかもあるから。