熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ラベルを見て気がつく

DVDに書き込んだ後ラベルにペンで日付とかコメントを書き込むんだけど、データ整理をやっていて
去年もこの頃にデータ整理をやっていたようだ。
そういえば去年もこんな天候で物量も多く大変だったような気がする。

てかバックナンバーで調べれよ、おいら。

ちょっと違うのは、昨日メガドンキで8ギガのUSBが700円くらいで売っていたので2個買った。
16ギガ…つまりDVDにして2枚弱のワークエリアが出来たわけなので、去年よりは作業が楽っぽい。

てかハードディスク増やせよ、おいら。

今日も天気がやばいけど、昨日よりはまだいい。
今朝は残りの定期物と昨日入った分厚いカタログを運ぶ。
15冊も積めば満杯で、しかも重くて人力だと動けないんだけど、ここはボブスレー様のおかげで何とか運べる。
午前に定期物とカタログ、午後からはカタログだけを運搬した。
カタログは全部で55入ったんだけど、25運べたので、後は一日辺り15も持てば日曜は開くだろう。

油断出来ないけどね、この業界は(苦笑