熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

改善したつもりなんだろうけど

超大手電話会社のメンバーになると月毎とかアンケートに答えてポイントが貯まるわけなんだが、
今まではそのポイントを楽天とかナナコとかワオンに交換することが出来た。
今年改正やって、電子マネー系をばっさり止めて、「超豪華な食品」とか「とても素晴らしいサービス」とかを増やしたようだ。
もちろん「通信料金」とか「基本料金」にバックする事も出来るんだけど、あれ、前にやったときは
タイミングにもよるんだけど、まあ遅い。
ナナコに交換するなら数日も掛からないし、それで払ったほうが手っ取り早い。
それに「超豪華な食品」だって電子マネーに交換して、店とかサイトで使うほうがポイントで帰ってくるから
こっちとしてはそのほうがいい。

改善したつもりなんだろうけど、おいらに言わせれば改悪にしか見えないわけだ。フレッツメンバー…

って書いてどーする←わざとだけどね

いやまあ、それはそれ。

月曜から悪天候の中歩きっぱなしの上慣れない地域を配達してるせいか流石に疲れが出てます。
今日は通常も入ったんだけど、いつもより多い。
大手とがっちり組んで丸投げされてるんだろう、でもまあ単価が下がってるわけでなさそうだし収入になるから
それは文句は言えないけど、今回は流石に一日で配達するのを断念しました。
まあ、今日の午前で目処はついてるので明日の午前でカタログも終わるから、予定より早く終わりそうだし、
日曜は休めそうです。

それにしても天気にせよフレッツにせよ、なんの嫌がらせだろうか…