熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

流石に壊れたか?

月曜から続いている配達、今日で終わらせるために残りを全部持ち出した。
ボブスレーを使うほどではないので、リュックにカタログ、小さめのショルダーに通常メール。

最初にメールを配達して行ったんだけど、名簿が古いようでほとんどヒットしない。
建物が違うとか、建物そのものが消滅してるとか、アパートで表札が出てるところだと別の人っぽいとか。
慣れてるところだとそれが一発でわかるんだけど、大抵が慣れてない場所なので無駄足しまくり。
昨日と合わせて9件返却扱い。

疲れドットコム(謎)

後はカタログと慣れてる地域なのでどんどん運んで行って、予定通りに終了させた。

メガドンキに近い場所で終わるので寄っていく。

前回も買ったんだけど、生DVD、ついでにエアダスターを買う。

2層式DVD(一般的に長時間とかダブルレイヤーと言われている)も買おうかと思ったけど、
マイナスRと言われている物しか置いてない。

あれだとパソコンでは扱えるけどうちのと師匠の機械では扱えない代物なのでパス。

ついでにお菓子とかヨーグルトとか、頼まれている物とか買って行く。

帰りは近道を使ってみる。

隣接しているパチンコ屋の駐車場をつきぬけ、大きな通りに出て川沿いを歩いていくわけだ。

徒歩だから出来る荒業なんだけどね。

帰ってから一旦死んだように寝て、夕食後に残務処理をし、ゲームでもやろうかと思ったら視界がおかしい。
左目がにじんだようになってよく見えない。
眼鏡か?と拭いてみたけどよくならない。ますます見えなくなってきたので目薬さして寝てたらそのうち見えてきた。
なんだろうね、いわゆる疲れ目だったんだろうか。
今はなんとも無いのでこうやって打ってるけど、無茶が出来ない年だね、やっぱり。

そうそう、なんか変な電話が着た。

「フレッツをご利用のお客様はこの電話で(掛かってきた電話ということか?)でバージョンアップができます」

なんて妙な事をいうわけだ。

NTTからその手の電話はしてこないのが当たり前だから、思いっきり不審な電話だ。

遠隔操作かけてパソコンからデータ抜くとか、抜かないまでもなんかやばいことするに決まってる。

まあ例によって「うち、インターネットやってません」と言ったらあっさり引き下がったけどね。

ところで何のバージョンアップをさせる(する)つもりだったんだろうか?
ルーターのファームの事だったら受話器を上げると警報音が鳴ってバージョンアップを促してきて
手動で更新するだけだし、回線のほうは後でなんだけど更新掛かる予定なのはサイトで確認してる。
しかもさっきも書いたけどNTTはその手の連絡は電話ではしない事になってるしね。

まあなんにせよ、電話勧誘で来るのはろくでもないものがほとんどだから気をつけてください。