熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いそがば

朝外を見たらちょっと積もっていたので除雪、このくらいなら体操代わりでいいんだけどね。

その後ドラッグストアへ買い物へ。

昨日トイレットペーパーとか色々欲しいものがあるとか言ってたし、重さとか量とか考えてボブスレーを出す。
仕事以外で使うのは久しぶり…のような(笑)

そうなると徒歩で行くルートだとボブスレー向きじゃない、なんというか歩道が狭いからだ。
場所によっては山になってるところもある。

そんなわけで、1丁無駄になるけど学校エリアを通る事にする。
こっちだと歩道は少ないけど全体的に道が広いし平坦だ。

ぐるっと回って目的地。

トイレットペーパー2セット、栄養ドリンク1セット、カップめん何個か…

重さというより体積がすごい(笑)

トイレットペーパーとドリンクをボブスレーに載せてゴムバンドで縛り、他はリュックに入れて帰る。

全体的に低くまとめたのでひっくり返る事も無くすいすい行ける。

ちなみに帰りはいつものルートだったりするんだけど、やっぱり歩道が狭い。

ドラッグストアへボブスレーで行くときは遠回りしたほうが色々な意味で安全ってことか。